お知らせ
News

Home > お知らせ > 可美公園水泳場 新型コロナウイルス感染予防対策について

可美公園水泳場 新型コロナウイルス感染予防対策について

掲載日2020年07月01日

可美公園総合センター

日頃は可美公園水泳場をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
ご利用される皆様がより安心して施設をご利用いただくために、
以下の取り組みをさらに徹底して行くとともに、ご利用の皆様にも改めて
ご協力頂きますようお願い致します。

【施設について】
■館内各所に消毒液を設置しております。
■窓の開放による換気の強化をしております。
■館内、ロッカー消毒の強化をしております。
■冷水器の利用停止をしております。
■利用券・金銭・書類等の授受はトレーを活用し、直接の手渡しを控えさせていただきます。

【施設利用について】
■マスク着用でご入館ください。
■更衣室ではお客様同士の距離(間隔)にご配慮いただき、会話はお控えください。
 会話をする場合はマスクをご着用ください。
■くしゃみや咳がでるときは、ティッシュなどで鼻と口を覆う等、咳エチケットをお願いいたします。
■地域の学校にて休業の措置が取られている方(18歳未満)は、ご利用をお控えください。

■ロッカーの利用数を制限させていただいております。利用状況によっては入場制限をさせていただく場合がございます。

【プールエリアについて】
■プールエリアは24時間空気換気の設定を行います。
■採暖室ではお客様同士の距離(間隔)にご配慮いただき、会話はお控えください。

【見学室について】
■見学時はマスクを着用の上、大きな声での会話等はお控えください。

【水泳教室等について】
■入館時
・お子様・保護者ともにマスク着用でご入館ください。
・館内ご利用前に手洗いをお願いいたします。
・軽い風邪症状や体調不良の場合はお休みください。
・自宅で着替えを済ませ、ロッカールームの滞在時間をなるべく短縮できるようご協力ください。
・ロッカー内ではお客様同士の距離(間隔)にご配慮いただき、会話はお控えください。
 会話をする場合はマスクをご着用ください。

■終了後
・採暖室は密集しないよう順番にお入りいただきます。

■レッスンのご見学について
・見学室での混雑緩和のため、レッスン直前にお入りいただき、レッスン後は速やかにご退出ください。
・レッスン見学時はマスクを着用の上、大きな声での会話等はお控えください。
・混雑状況によっては保護者様の見学を停止させていただく場合がございますので、
 混雑緩和にご協力ください。

【スタッフについて】
・出勤前の検温の実施、体調が悪い場合には出勤停止の指示をいたします。
・手指消毒の徹底をしております。
・うがい、手洗いの徹底をしております。
・マスクの着用をしております。
新型コロナウイルス感染予防対策について

【来館するお客様へのお願い】
・次の症状がある方等、該当するお客様は来館をお控えください。

① 風邪の症状(くしゃみや咳が出る)や37.5度以上の熱がある
② 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方
③ 咳、痰、胸部不快感のある方
④ 同居の家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる
⑤ その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方
⑥ 過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と
  発表されている国・地域への渡航、並びに当該在住者との濃厚接触がある方
⑦ 感染による重症化を引き起こしうる疾病をお持ちの方

・来館前の検温をお願い致します。
・マスクの着用のご協力をお願い致します。
・手指消毒やこまめなうがい手洗いにご協力をお願い致します。
・プールレーン数には限りがございますが極力、他のお客様との距離を保ち
ご利用下さい。

※上記の記載内容やサービスは現段階のものになります。状況によっては急遽変更させて頂く場合が
ございますので予めご了承下さいますようお願い致します。

お問い合わせ・ご予約  Contact・Book    

可美公園総合センター・新橋体育センターへのお問い合わせは以下の電話番号へお掛けください。
各種施設のご予約は「浜松市 スポーツ・文化施設 予約システム まつぼっくり」よりお願いします。