掛川森林果樹公園

MENU

CLOSE

NEWS

4/11ナシとリンゴのおはなし

2018/04/11

ナシとリンゴを食べたことがない、見たことがない。

中々聞いたことがありませんよね?

 

それぐらい日本人にとってなじみの深い二つの果実ですが。

味は違いますが、形は似てますよね?

 

私みたいに絵心がない人が描くと、ナシと青リンゴの区別がつきませんww

そんなそっくりさんたちは花もそっくりなのでしょうか??

それでは見てみましょう。

 

こちらがリンゴの花です!

白くてかわいらしい花が咲きます♪

咲き方としてはこんな感じに咲きます。

 

この花がリンゴの実になるんですねー。

とっても楽しみです。

 

次はナシです。

こうやって見ると全然違いますよね!

リンゴの花と違ってふわふわした印象を受けます。

咲き方としてはこんな感じです。

ふわふわ咲いててかわいいですね!

羊みたいですね!

これがナシになるわけですよ。

あのみずみずしいナシに。楽しみです。

 

ナシとリンゴは食べるだけではもったいないです。

いま、森林果樹公園に御来園いただきますと両方の花がご覧になれます!

1年を通してご覧になれるのは今だけ!

お時間がありましたらお散歩にどうぞ♪