掛川森林果樹公園

MENU

CLOSE

NEWS

【旬のフルーツ情報】ビワ絶賛販売中!!1パック300円です♪

2020/06/05

皆様に朗報です!

昨年度、ハクビシン被害に悩まされてあまり収穫できなかったビワですが…。

今年は、園長のハクビシン対策が功を奏した!?のか!?

ハクビシンの被害が少なく、去年より多く収穫ができております♪

※傷はあるけど、甘くておいしいよ!

 

私も早速購入し試食を行いましたが。

「あまいくておいしく、それでいてしつこくなく。初夏にはもってこいの味でした。」

 

去年は収量が少なく、すぐに売り切れになってしまい、残念な思いをさせてしまった方も多くいらっしゃいました…。

そんな申し訳ない気持ちを胸に。園長を中心に職員一丸となり、今年はハクビシンなど動物たちからビワを守ろうとあれやこれや試行錯誤を重ねた結果が見事実りました!!

 

こんなに入って300円です

 

なのに、新型コロナウイルスのせいでお客さんが来ない。軽トラ市もない。イベントもできない。

つまり、あまり売れない…。

 

皆さん!!当園は比較的すいてるうえに、程よい坂道や初級者にちょうど良い散策路など、お散歩にももってこいな穴場な公園です!!

そして、シーズンにはお土産にフルーツが買っていけて、お散歩の後の栄養補給もできちゃう素敵な公園です。

 

マスク等対策をして、そして蜜を避けてぜひともご来園ください。

その際は、ぜひとも直売所にてビワをお買い求めください。