掛川森林果樹公園

MENU

CLOSE

NEWS

4/10日向夏収穫しました♪

2018/04/10

日向夏の収穫を行いました!

手摘みで丁寧にひとつひとつ収穫します♪

本音を言うと、ゴールデンウィーク頃に収穫したいところですが、

防除の関係で本日収穫しちゃいます!

少し早い収穫ですので、味を心配しましたが・・・。

試食して安心!

甘酸っぱいすっきりとしたさわやかな味です♪

これからの時期にはうれしい酸味です。

本日収穫した日向夏はこの後選別され、

直売所を通して皆さんのもとへ♪

直売所に並ぶ日が待ち遠しいですね!

 

ところで皆さん、

ご存知の方もおられるかと思いますが、

日向夏は皮と身の間の白い部分が甘いんです。

ですから、普通の柑橘と違いリンゴなどのように黄色い部分を薄く剥き、

白い部分を残して食べるのがベストなのです♪

 

是非!お試しあれ!