掛川森林果樹公園

MENU

CLOSE

NEWS

【園内見学ツアー】めちゃくちゃ暑いですけど、今がツアーおすすめです。

2020/08/20

暑い日が続きますね…。

記録的長雨で日照不足に悩まされた7月に引き続き。

今度は信じられない猛暑が続いております。

同じ県西部の浜松市ではなんと41℃を記録!!

ボンネットで餃子が焼けるかも」などと冗談が出ちゃうような暑さを記録しています。

 

掛川市の当園も例外でなく、本当に暑い日が続いており、

いよいよ一部の果樹への「かん水」を始めなくてはならないレベルになっております。

驚くことに柑橘類が暑すぎて日焼けしちゃうんですよ!職員もシルバーさんたちも真っ黒になってしまいます

 

そんな果樹公園ですが、実は今いろんな実がなっているシーズンで大変見頃です。

 

暑ささえ我慢すれば「今非常におススメなシーズン」となっております。

さらに!今なら幻の果物といわれる「ポポー」もご覧になれますよ!!

 

暑い日が続きますので、熱中症対策をしたうえでぜひとも今の季節の果樹公園を堪能して下さればと思います。

団体ツアーは無料となっておりますが、個人の方は500円(季節のジャムのお土産付き)でお受けしております♪