掛川森林果樹公園

MENU

CLOSE

NEWS

【直売所大修繕】ボロボロの直売所を憩いの場に計画実行中!!

2019/03/20

森林果樹公園の採れたてフルーツを皆様にお届けする場所。

 

そう「直売所」です。

かなりボロ・・・趣のある外観です、

工事現場からうちの公園に来たと伺っております。

丈夫ですね、

 

外観がこれなので「直売所ってどこ?」や「ここって入っていいの?」というようなお問い合わせをいただきます。

そういったお話を受け、急遽直売所出入り口にガゼボを設置!!

少しは改善されましたが、それでもやっぱり倉庫です。

 

また、経年劣化もあり、錆が酷くこのままでは朽ち果てるのを待つばかり。

利用者サービスや安全性の面で見てもこのままでは良くないので、

早速、掛川市の担当者さんにご相談をした所・・・。

 

なんと外装の塗装をしていただけることに!!

 

しかし人というものは、欲が出るものです。

「色って、もとの色じゃなきゃだめですか?ww」

なんとも図々しいお願いをしました。反省してます。

 

そしたらなんと!

交渉の末、色は果樹公園で選ばしてくださることに!!

 

園長と相談し、「直売所として良く目立つ色」「かわいい洋風な農場のイメージが良いのでは!?」ということで色を決定。

※正直私の意見に園長がしぶしぶ了承という感じです。

 

早速工事です。

錆を落とすことを「ケレン」というそうです。

錆を落とし過ぎて直売所が無くなるのではないかと心配しつつ。

 

 

ケレン後は錆止めを全体に塗っておりました。

職人さんは丁寧ですね。

 

そしてお次はいよいよ待ちに待った塗装です!!

おおおおおお!!

イメージが変わりました!!

 

まだ完成前ですが、既にイメージがガラッと変わりました!

 

これなら直売所と気が付いてくれるでしょう♪

 

次は内装です!!

 

改造後は、現在の直売所機能の他に。

・雨の日でもクラフトができる「多目的室機能」

・こどもが遊べるキッズコーナー「カジュリスベース」

を目指していきます!!

 

果樹公園を今まで以上に魅力的な公園に。

まだまだ頑張ります!!