新着情報

Information

浜松城公園のお知らせ

  • 浜松城公園
  • 浜松城

2024/04/08

【さくら】お花見宴会の注意事項(延長)

 安全なイベント開催のため、皆様のご理解ご協力のほどお願い申し上げます。

(最終更新日:2024/4/8)

 

■ 令和6年 浜松城公園さくらまつり

期間:2024年3月23日(土)~4月7日(日)

ライトアップ期間を4月14日(日)まで延長します。

 

<園内スケジュール>

■飲食店の営業 原則20時まで (キッチンカーは17:30まで)

4/8(月)~12(金)16:00~20:00

4/13(土)10:00~20:00

4/14(日)10:00~17:00

※天候・開花状況等により、時間短縮の可能性あり

※飲食売店の詳細は、こちらをご覧ください。

■ライトアップ・ぼんぼり点灯 日没~21時まで

■公園内照明 日没~22時まで

■公園駐車場 21時半閉場

宴会は20時半までに終えてください。

 

<公園にお越しの皆様へお願い>

①他の方のご迷惑となる場所取りはしないでください。

※場所の御予約は、一切お受けしません。

※深夜からの場所取り、無人での長時間の場所取りは禁止します。

直火、炭火は禁止です。

※期間中のみ、「カセットコンロ」の使用は可

※火を使用する場合は、消火用の水を用意する等の対策をお願いします。

③マイクやスピーカー、楽器演奏、発電機使用など、大きな声や音は出さないでください。

宴会は20時半までに終えてください。

ゴミは、お持ち帰りください。(園内にゴミ箱のご用意はありません)

※近隣の店舗や施設にゴミを捨てることは、絶対にしないでください。

 

<その他>

・駐車場は大変混雑するため、できる限り公共交通機関でのご来園をお願いいたします。

 近隣の店舗への無断駐車は、絶対にお止め下さい。

・喫煙所は公園駐車場の南西角「1箇所のみ」です。

・公園内での飲酒は禁止いたしません。(酒類の販売あり)

・天守閣は、食事の持ち込み、フタのない飲み物の持ち込みは禁止しています。

・酩酊状態での天守閣のご入場は、他の方のご迷惑となりますのでご遠慮ください。

 

<会場マップ> ダウンロード用PDF

天守閣前の広場、南本丸広場、日本庭園、園路、その他通行の妨げとなる場所での宴会は禁止します。

公園管理上、問題がある場所で宴会をされている方を発見した場合は、お声掛けをさせていただきます。