新着・お知らせ

News & Topics

佐鳴湖公園へ出かけてきました!

2016/11/20 - イベント情報

こんばんは。

昨日までの雨もあがり、今日は良いお天気に恵まれて「佐鳴湖公園へ出かけよう!」

を行うことができました。

今年は佐鳴台中学校吹奏楽部のみなさんをお招きし午前中2回のステージを行ってくれました。

アナと雪の女王の主題歌から始まったステージに観客は魅了されていました。

 

そのほか、みんなでクリスマスツリーを飾ったり、パットゴルフ特設会場で遊んだり、クイズラリーを楽しんだり

どんぐりを集めてポイントがもらえる「どんぐり合衆国」ではどんぐりカーを作ったりしました。

        

室内では、リースづくりや押し花体験会、附属中学校の生徒さんによる「新川の魚たち」の展示と説明を行ったりと

各ブースは朝から大勢のお客様をお迎えすることができました。まつぼっくりツリーなどは用意していた数量を午前中に完売してしまい

ツリーづくりを楽しみに来ていただいた方にはご迷惑おかけしました。

でも、それだけ多くの方が来てくれたことに感謝しています。ありがとうございました。

ただ、駐車場が手狭なため、車で来場された多くの方をお待たせしたこと、この場を借りてお詫び申し上げます。

 

イベントとしては、盛況でしたので本当に良かったです。ミニSLのみなさん、里山楽校のみなさん

佐鳴台中学吹奏楽部のみなさん、ボランティアのみなさんありがとうございました。

また、来年一緒にイベントを盛り上げましょう!