新着・お知らせ

News & Topics

北岸ローズガーデンの様子:3分~5分咲き

2023/05/03 - イベント情報

北岸管理棟前のローズガーデン、今朝の様子です。

   

かなり開花が進んできまして、全体を見ると3部咲き、株によっては満開一歩手前くらいの状態です。

 

 

上の画像2枚ともは「チャールストン」という種類のバラです。左が咲き始め、右が完全に開いた状態です。ピンク色の花が開くにつれて黄色になっていく面白い花です。

全体を見ると一株に2色の花が咲いていてお得感がすごい。

   

 

薄く緑がかったクリーム色の小輪がたくさんつく「緑光」

ツヤのない小さめの葉も相まって、清楚な可愛らしさがあります。

   

 

明るいピンク色に白~黄色の絞りが入る「マルク・シャガール」

デルバール社の『ペインターシリーズ』という、画家の名前を冠した品種のひとつ。

花の直径が10センチほどある大輪で陽気な花色が存在感強いです。

 

   

 

 

昨シーズンから北岸ローズガーデンに仲間入りした「ラ ブロッシュ」。

去年は花数が少なくあまり元気がない様子だったのですが、今年はたくさんの蕾をつけています。

写真だとこの花の深みのある色合いがあまり伝わりませんが、セピア色のようなアンティーク感のあるおしゃれバラです。。一輪だけ開き始めました。

   

 

 

今回ご紹介した以外にも、色とりどりのバラが一斉に咲き始めています。


GW後半はちょうど見頃になると思いますので、ぜひ佐鳴湖公園に来られた際は北岸ローズガーデンにも立ち寄ってみてくださいね。