新着・お知らせ

News & Topics

ピクニックデイご報告

2022/11/17 - イベント情報

11月13日(日) 佐鳴湖ピクニックデイ開催いたしました。

あいにくのお天気で、ミニSLとふれあい動物コーナーは中止の縮小版でした。残念…

ですが、たくさんのご家族連れがご来場くださいました♪

IMG_3519

リース販売や自然物をいかしたクラフトコーナー。

こちらは今が旬(?)のジュズダマでチャームづくりです。

IMG_3562

細かい作業にもかかわらず、家族の全員分をと4つも作ってくれました。
まだ小学校前と思うけど小さな赤ちゃんの分も作ってくれて、もう立派な優しいお兄ちゃん。

IMG_3522

 
伐採した木を利用したカラフルなテントウムシは毎年大人気♪

IMG_3523


こちらでは、かけっこ教室が始まりました。
公園長の疋田はじつは長距離のベテランコーチなんです!!

IMG_3563
準備体操でウォーミングアップしたあとは、楽しみながら体を大きく動かしました。

両足揃えてぴょんぴょん。ラダーを踏まないように飛んでいきます。

IMG_3558

体を動かすと、どんどん元気が出てきて笑顔になりますね♪

 

IMG_3545

どんぐり銀行では拾ってきたどんぐりをシールと交換して通帳に記録できます。

どんぐりや木の実をつかったクラフトコーナーも大人気でした。

IMG_3561

意外とお父さんお母さんが夢中になって作ってくれてたり…

IMG_3530

よく見かける木の実や葉っぱも、こんなふうにレイアウトするとアートですね。

素敵!

IMG_3529

お昼ころから雨も本格的に降ってきて午前中で終了でしたが、かわいい笑顔にたくさん会えた、ほのぼのあたたかいイベントになりました。

ご来場くださった皆様、ありがとうございました!