新着・お知らせ

News & Topics

9月押し花体験会

2022/09/22 - イベント情報

押し花体験会は恒例のカレンダーづくりをしました。

毎回、次月分のカレンダーを押し花でデザインしていきますが、飾っても華やかだしカレンダーなので実用性もあり、プレゼントしても喜ばれると好評です。

DSCN0558

花材も台紙も道具もご用意していますので、手ぶらで来ていただいてすぐできます。

お申し込みも無用。参加費は700~800円です。

 

DSCN0553

台紙のデザインは皆さん一緒ですが、使うお花やレイアウトで仕上がりが変わってきます。

花弁は薄くて繊細なので集中力が必要! それがまたリフレッシュになるんです。

 

DSCN0556

「作っているうちにどうしたらいいか分からなくなっちゃう」

確かに。そういうことってありますよね。

 

DSCN0557

でも、先生が助け舟を出しでくれるので大丈夫です!

「ここにピンクの花を足してみたらどう?」などなど、デザインが一段と引き締まるポイントもわかります。

 

DSCN0555

↑ 先生の出来上がり見本です。一番シンプルなバージョン。

ハロウィンのシールも貼って楽しい感じですね♪

皆さんの作品はこれにお花を足していくので、さらにゴージャスになるんですよ!

 

次回の押し花体験会は10月20日(木)13時~15時。

お申し込みは不要ですので、北岸管理棟多目的室に直接いらっしゃってください。

未経験でも大丈夫。先生が丁寧に教えてくださいます。お待ちしております!