新着・お知らせ

News & Topics

8月佐鳴湖RUN

2022/08/09 - イベント情報

8月6日 佐鳴湖RUNを開催しました!!!

最近の中でも涼しい中で練習を開始できました。

今回は、アップではカラーコーンを使い瞬発系のトレーニングを行いました。

新しい動きをやるときに、すぐに脳から行動に移すトレーニングも含めています。

これができるようになると、動きの切り換えがスムーズにできるようになり

自分の体をしっかり動かすことができるようになります。

疲れてくると、なかなか動かなくなりますよね。。。

流れ作業にならないように、もも上げでも一度止まる動作をいれています。

一度でふらつきもなく動作を止めることは、走る時に必要な筋肉がしっかり使えている

証拠になります。逆にふらふらしてしまう人は、腹筋だったり、殿筋だったり

どこかが弱い、もしくわ使えていないからだと思います。

アップで動かした後は、ひょうたん池の折返しビルドアップ走を行いました。

徐々に、ペースアップをしゴールでは一番速いペースでゴールする練習です。

これは周りに流されないことが大切です!!

マラソンでもスタートが速すぎた!という経験がある人もいると思います。

そういう時も、自分のペースでいけるといいですね!!

今回も暑い中ご参加ありがとうございました。

次回は、9月3日土曜日 9時30分~ (9時より北岸管理棟にて受付開始)

暑さが心配されますので、水分補給など忘れずにご準備ください。

次回もご参加お待ちしております。