新着・お知らせ

News & Topics

7月押し花体験会

2022/07/24 - イベント情報

7月の押し花体験会のご報告です。

体験会ではどなたでも気軽に押し花作品を楽しんでいただけるよう、先生が背景を印刷した台紙をご用意してくださいます。

DSCN0502

今回は8月のカレンダーを作成するということで、花火がテーマ。

ほんものの花びらで花火を描くなんて素敵ですよね♪

DSCN0504

花びらはとても薄くて繊細。

集中力の出番です。

DSCN0506

押し花のレイアウトは自由ですが、なんとなくピンとこないなぁなんてことも。

そんなときは、先生が助け舟をだしてくれますので大丈夫。

 

「ここをこうすると、ほら、ぐっと華やかになるでしょ」

 

DSCN0505

夜空に咲く、大輪の花火がつぎつぎに出来上がりました。

 

今回は皆さんの作品を撮ることができなかったのですが、完成作品をすこしだけご紹介します。

DSCN0510

本当に輝いて見えてくるほど華やかですね!

 

ご自宅の庭の草花を押して、お持ちになるかたもいらっしゃいます。

DSCN0509

DSCN0507

目の前にひろがる大きな花火が美しくて賑やかで楽しくて。でも、終わってしまうのが少し寂しい気分になる花火大会。

そんな心の中の景色までよみがえってくるような、素敵な作品ばかりでした。

 

次回の押し花体験会は8月18日(木)13時~15時。参加費は700円程度。

お申し込みは不要ですので、北岸管理棟多目的室に直接いらっしゃってください。

未経験でも大丈夫。先生が丁寧に教えてくださいます。

手ぶらでお気軽にどうぞ♪ お待ちしております!