新着・お知らせ

News & Topics

佐鳴湖自然作品展

2017/06/04 - イベント情報

5月27日(土)より行われていました 野鳥写真展バードカービング展「特別企画 合同展」が本日をもちまして終了となりました。

期間中大勢の方々に来棟していただき本当にありがとうございました。

写真と彫刻が織りなすコラボ企画。作者の野鳥に対する、自然に対する愛情が感じられました。

とても良い作品を見せていただきありがとうございました。

 

さて、本日のご案内ですが、7月8日~23日まで「佐鳴湖自然作品展カルチャアFES!」を行います。

作品の応募期間が始まりましたので皆さんにご案内いたします。

自然作品展H29.7 (800x597)

作品募集は 6月2日~7月5日となっております。

この期間中に申込用紙を管理棟までお願いいたします。申込用紙は北岸管理棟にございます。

お手数おかけしますが、みなさん、お待ちしております。

ただし、作品は佐鳴湖を題材としたもので、絵画、写真などは自然の状態を描写したものに限らせていただきます。

よろしくお願いいたします。

 

北岸では、「ヒペリカム」や「アジサイ」が見頃を迎えております。

DSC08613 (800x531)  DSC08610 (800x531)

特にヒペリカムの黄色はインパクトありますね。この花が咲くと公園が一気に明るくなったような気がします。

写真の「カシワバアジサイ」 北岸のどこにあるのかな?見つけてくださいね。