掛川森林果樹公園

MENU

CLOSE

NEWS

【開催中止】カブトムシマッチングフェア開催中止のお知らせ

2020/07/22

皆様に残念なお知らせがございます。

8月1日に予定されておりました、カブトムシマッチングフェアでございますが、

本年の記録的な長雨の影響により、カブトムシの生育に影響を及ぼしてしまいました。

 

もうすぐ梅雨が明け、八月になろうとしておりますが、いまだにカブトムシの姿は見えず、

幼虫はたくさんいたことを確認しておりましたので、多くのカブトムシが成虫になる過程で大雨により被害を受けてしまった可能性があります。

 

園長はじめ、職員一同カブトムシが元気に姿を現し、昨年同様元気にお散歩してくれることを楽しみにしておりましたが、

今年度は異常気象により、かなわぬ夢となってしまいました。

 

昨年度、マッチングフェアに参加してくださった方からは、

お嫁さんまでみつけて元気に天命を全うしたと伺いました。

大切にしていただいたご様子ですので、譲渡先のお宅できっと第二世代誕生することをを祈っております。

 

私共も、生き残りがいることをいのり、

夜出てきていておなかが空いてはいけないため、餌だけは置くようにしております。

朝来てかじられた跡がない果実やゼリーをみて胸が痛いです。

 

譲渡会を楽しみにされていた方には大変申し訳ございません。

来年こそは、カブトムシたちが元気に育ってくれるように祈っております。

 

何卒よろしくご理解のほどお願い申し上げます。