掛川森林果樹公園

MENU

CLOSE

NEWS

【ムシキングダム緊急事態宣言】長雨に不満でカブちゃんたちストライキか!?

2020/07/20

ムシキングダムを楽しみにしてくださっている皆様にお知らせがございます。

実は…。カブトムシたちが土から出てきません。

 

去年の先代カブトムシ♂たちは、今頃昼夜問わずドーム内をかわいいカブトムシ♀とお散歩しまくり、

ゼリーを食べて、果汁を吸って、気に入らないオスとは角を交えて力比べと、

まるでカリブの海賊みたいな生活をしておりましたが。

 

今年は、まだ一匹も確認ができておりません…。

 

幼虫はたくさんおりましたし、さなぎも確認されておりました。

ですが、なぜか今になっても土から出てこないのです。

 

今年は記録的な長雨であったため、カブちゃんたちは土から出てきたがらないのか…。

もしかして、長雨でやられちゃったのかも…。

 

心配で仕方ありません!!!! (夜はぐっすり眠れています。)

 

週末は多くの家族連れの皆様にお越しいただきましたが、

カブトムシをお見せすることができず、申し訳ございませんでした。

 

土などを掘り返すとびっくりしてしまいますし、

なによりさなぎを傷つける可能性もありますので、ゆっくりと見守ろうと思います。

 

週末からかなり暑い日が続いておりますので、

カブちゃんたちが出てきてくれることを切に願っております。

 

無事、カブトムシが見れるようになりましたら、

こちらのHPにてご連絡させていただきますので少々お待ちくださいませ!